2006年04月20日

塩ラーメン。


やっぱり、寒い冬はラーメン! ですよねぇ〜。目ぴかぴか(新しい)

函館駅周辺で、地元の方おすすめのラーメン屋さん鳳蘭へ行ってきました。v(*'-'*)るんるん

ほうらん.jpg

ここでの人気メニュー、塩ラーメンをオーダー。
普段は、ラーメンといえばダンゼンとんこつ派なあたし。
塩ラーメンって…もしや初かも!!(*'o'*)ひらめき

どんなかなぁ〜o(@^◇^@)oワクワク

塩ラーメン.jpg
↑↑名物、塩ラーメン登場!
まず、スープの見た目が透明で、キラキラぴかぴか(新しい)していた。凝視目(笑)。
そのキレイなスープを一口。
うまっexclamation
シンプルなのに、とってもしっかりとしたお味。
そして麺がほわほわで、麺自体の味も楽しめた! (*´∇`*)ハートたち(複数ハート)
とってもおいしいっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

しゅうまい.jpg
↑↑しゅうまいだって、こ〜んなに大きくて食べ応えありグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大きさ比較物として私の指をさりげなく(!?)入れてみましたが、
私の指が身体に似合わずとんでもなくデカい、わけはないので、
このしゅうまいが相当デカい、のですょ。
そこ、間違えないでくださいね(笑)。

ふぅ〜。冬の函館アツアツ塩ラーメン
身も心も、ぽっかぽか〜。ヾ(=^▽^=)ノ揺れるハート
レストラン鳳蘭紹介サイト



さて。塩ラーメンつながり、ということで…
お土産で、塩ラーメンキャラメルというのを買ってみました。るんるん

函館に来てから、お土産やさんでよく目にしたのが、北のキャラメルシリーズ
たとえば、夕張メロンキャラメル、いかすみキャラメル、男爵いもバターキャラメル、
ん〜、なるほどね、北海道らしぃもんねぇ、(*^ー^*)
がっごキャラメル(?)昆布しょうゆキャラメル(!?)サッポロビールキャラメル(!!)ジンギスカンキャラメル
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄たらーっ(汗))ンー…

ジンギスカンキャラメルは、正直おいしくない、という噂を聞いていた。
だから、パッと見ちょっと危険な香りがして、ゆえに食べるときにドキドキできて、そしていざ食べてみたら「うわっ!」(゚ロ゚;) っていって、でも笑える範囲のもの、という意味で今回は「塩ラーメンキャラメル」をおみやげに大抜擢!(笑)

しかし、この塩ラーメンキャラメル、そんなわずかな期待(と呼んでいいものやら)を裏切り失恋、ぜんっぜん、まずくなかった。
甘いんだけど、ベビースターのような味がほんのりして、悪くない、ってカンジ。
…ちょっとリアクションに困る逸品ですたらーっ(汗)
話のネタに、どぉぞ(笑)。


さて、次回アップ分からは、冬の函館、ベイエリアのおすすめスポットです☆☆
(‐^▽^‐)soon


posted by じゅんこ。 at 00:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 冬の函館レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。