2006年04月23日

ラッキーピエロ。


先日紹介した、「函館といえば!」ランキングの5位にも入っていた、
ラッキーピエロをご紹介します! ヾ(=^▽^=)ノグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ラッキーピエロは、函館市内に10店舗を持つハンバーガーショップ(略して「ラッピ」)! 冷凍物は使わず、注文を受けてから作るというこだわりっぷり。
(o^ー^o)ぴかぴか(新しい)
ハンバーガーだけでなく、カレーやソフトクリーム、店舗によってはパスタやオムライス、ラーメンまであるみたい☆。

今回滞在中に寄ったのは、ラッキーピエロのベイエリア本店
なんと、先日紹介したハセガワストアの並びにあるんですょ。
ラッピとハセスト.jpg
↑人気のローカルグルメが並んじゃって、豪華な顔ぶれ!? 

ラッピは、それぞれ店舗ごとに違うテーマを持った店づくり。
たとえば五稜郭公園前店のテーマは「エンジェルたちのおしゃべり」だし、十字街銀座店は「サンタが函館にやってきた」だったりする。
今回唯一立ち寄れたベイエリア本店のテーマは、「森の中のメリーゴーランド」。(〃⌒ー⌒〃)るんるん
ラッピバーガーと.jpg
↑↑これ、わかるかなぁ...。
私達が座っている席は、なんとブランコになっているんですょ!目ぴかぴか(新しい)
店内にある2テーブルのみ、イスがブランコになっている楽しい雰囲気。
あと、メリーゴーランドにいるようなキラキラお馬もおいてあった。(‐^▽^‐)揺れるハート

そしてメニューも、函館でしかありえないメニューがいっぱい!!
たとえば、こんなの。↓↓
ホタテバーガーポスター.jpg
その名も、「土方歳三ホタテバーガー」
函館は五稜郭といえば、新撰組でおなじみですもんねぇ。(〃'∇'〃)
超〜肉厚なホタテフライが2つ、ど〜んぴかぴか(新しい)、とはさまっていましたよぉ。


クジラ味噌カツ.jpg 函館スノーバーガー.jpg
左:「クジラ味噌カツバーガー」/右:「函館スノーバーガー」

クジラ味噌カツバーガーは、函館市民の声から生まれたメニューなんだそうです☆。
私にとっては初クジラだったけど、ビーフのような食感で、味も濃厚。衣と味噌ソースとの相性も抜群〜。d(´▽`)bグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
函館市民がつくった、世界にたったひとつのハンバーガーファーストフードぴかぴか(新しい)

そして函館スノーバーガーは、その見た目とネーミングの合致っぷりに大感心。(*'▽'*)わぁ♪
雪をイメージした白は、ホワイトソース。自然とこぼれ出したカンジが、雪どけみたい。デミグラスソース味のハンバーグと、ホワイトソース、チーズとが見事に絡みあって、とーってもおいしかった!揺れるハート 
ちなみにこれは、フォークとナイフでお上品に食します。手でつかもうとしたら、…無理だった(笑)。


そしてビックリメニューが、これっ!
フトッチョとベル.jpg
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
一日限定20食の、フトッチョバーガーexclamation×2
これ、すごいですよぉ、約15センチも高さがあるハンバーガーで、中身は下から、ビーフパテほくほくジャガイモコロッケビーフパテトマトレタス...。なんと1620kcalもあるそうで、「これを食べたらその日は他のものをあまり召し上がっていただきたくないんですよねぇ…」と店長さん。
…え、笑うところですか!? (゚∇゚ ;)あせあせ(飛び散る汗)
しかもね、これを注文すると、テーブルに運ばれてくる、その登場の仕方が、すごい!(笑)
駅ビルなんかの抽選で当たりがでたときに鳴らされる、カランカランってベルが鳴り響いて(上の画像に、さりげなくベルがあるでしょ? それ)、何事かと思いきや、お皿に15センチも高く積み立てられたフトッチョバーガーが運ばれてやってくるっ!!
すんごいおもてなし目揺れるハート(笑)。

これ、食べきれなくても大丈夫ですよ、お店の方が快く、お持ち帰り用にキレイに整形して包んでくれます。
だから、安心して挑んでみてくださいね(笑)。

ラッピカップ.JPG
↑ロゴがかわいいタンブラー。

レストランラッキーピエロのオフィシャルサイト


さて。次回からは、ベイエリアに隣接する元町エリアのレポートです。
ここは観光名所、めぐって楽しい建造物や教会がひしめくエリア。
冬の函館ならではの景色を、お届けします。
(@゚ー゚@)ノハートたち(複数ハート) soon

map.jpg
posted by じゅんこ。 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の函館レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

