2006年04月27日

旧イギリス領事館。

今日は、先日ご紹介した旧函館区公会堂の目と鼻の先に位置する、
旧イギリス領事館のご紹介(=^ー^=)ノ黒ハート

この旧イギリス領事館も、函館市の有形文化財に指定されている由緒ある建造物です。目ぴかぴか(新しい)

領事館.jpg
館内2階には、早くから開港した函館の歴史や、欧米文化が入ってきた当時を伝える展示があります。

そして1階には、本場の紅茶が楽しめるカフェが。喫茶店

暖炉.jpg バラ.jpg 
英喫茶.jpg
↑こんなステキな雰囲気で、ティーセットが楽しめちゃいます。手(チョキ)
ちょっぴり、セレブ気分目るんるん

ティーセット.jpg
↑このスコーンexclamation×2 表面がさくっとしていて、中がほっこり!
小麦の味がとってもおいしかった〜(●´▽`●)揺れるハート
しかもね、ジャムが、バラのジャムなんですょ!
スケルトンのジャムに、淡いピンクの花びらが入ったはんなりジャム
アンズのような…やさしい甘さ。('-'*)かわいい
このジャム、ローズヒップティーに入れるのもおすすめなんだそうですょ。
紅茶も、とっても澄んだ色で、香り高かったです。喫茶店ぴかぴか(新しい)


ここで、
領事館風・紅茶の楽しみ方---------------

・まず、ポット1杯めは、紅茶の優雅な香りを楽しむ ・:*:・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ストレートで味わうのがおすすめ。
2杯め紅茶の色と、コクのある味わいを満喫する ~口b( ̄  ̄*)うへっるんるん
ミルクティーが、おすすめ。
-------------------------------------------------


カフェの隣にはショップがあって、紅茶をはじめ雑貨や小物など、とってもイギリスな雑貨たちが並びます。
紅茶缶2.jpg 紅茶缶3.jpg
こんなにかわいくデザインされた紅茶の缶なら、並んでいるだけでかわいい。
ヾ(=^▽^=)ノハートたち(複数ハート)


さぁ。函館にあるミニイギリス・旧イギリス領事館で、函館の歴史をのぞいてみてはいかがですか?(*'ー'*)

次項有旧イギリス領事館オフィシャルサイト



ちなみに。
旧イギリス領事館の向かいには広場があって、そこになんと、
ペリーさん発見!(笑)
ペリー.jpg
大雪原をさっそうと歩くペリーさん。
...函館山から来たのですかぁ?(・・。)
posted by じゅんこ。 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 冬の函館レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。