2006年05月23日

函館の雪。



私が函館を訪れたのは2月の下旬でしたが、
今年の函館は例年より雪が多かったようで、
それはもぉ、真っ白な雪景色でした。目ぴかぴか(新しい)

東京生まれ・東京育ちの私にとっては、
飛行機から俯瞰した雪で覆われた白い函館かなりわくわくもので、
函館競馬場がスケートリンクのように見えたのを覚えてる。(*'▽'*)わぁるんるん
それでも、お天気はかなりよくて晴れ雪焼けするんぢゃないかと思ったほどあせあせ(飛び散る汗)。(笑)

雪の層.jpg
↑こぉ〜んなカンジに、積もった雪が層を織り成していた。


そして、町のいたるところに、こんな張り紙が。
落雷注意.jpg
「落雪注意」
私はこれを、「落注意」だとずっと思っていて、
函館市役所の方に、「函館は雷が多いのですかぁ?(・。・、)」
って、マヌケなことを聞いてしまいましたたらーっ(汗)

降雪が多い地域は、年に何度も屋根に上って雪下ろしをするけれど、函館では、そのようなことは滅多にしない。けど軒下は危ないので、「落雪注意」の文字で注意を喚起しています、とのことでした。


…ですよねぇ〜。落雷注意っていわれてもねぇ…(^^たらーっ(汗)
でも、あまりにいろんな家の窓に貼り出されていたので、
函館は隠れた雷のメッカなのかと…。

みなさん、冬の函館は、雨の日の落雷よりも、
晴れた日の落雪のほうに、気をつけてっ。(笑)


posted by じゅんこ。 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬の函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ早速覗いて見ましたよ!
兎に角絢子そのもので面白いわよ。
これからも一フアンとしてチョクチョク覗くからますます
頑張って!!
楽しみの一つに加えるから。
Posted by auntkazu at 2006年10月18日 23:10
お、おばちゃん!
えらいトコロに登場してきたんだね…(^ー^;

激励、ありがとう☆。
また遊ぼうね、これからもよろしく。(^▽^*
Posted by じゅんこ。 at 2006年10月19日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18279292

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。