2006年06月23日

函館スタンプ。


今日は、
函館で集めたスタンプをご紹介してみます。目るんるん

いわゆる観光名所で、記念スタンプを見つけては、
メモ帳に押して収集してました。手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


まずは、五稜郭のスタンプ☆。
五稜郭タワー.jpg
ちょっと上の文字が切れてるけど…。(-。−たらーっ(汗))
「大地に刻んだ 神秘の星」
いい言葉ですね。かわいい

ロープウェイ.jpg 展望台.jpg
函館山のロープウェイと、函館山展望台の記念スタンプ。
ロープウェイのものはバックに函館山を臨んでいる風景だけど、
展望台のスタンプは函館山からの景色(当たり前か)。
こっち側からとあっち側からと、対になっているみたぃ。目ぴかぴか(新しい)
そぉそお、やっぱりこの湾曲exclamation×2

カトリック1.jpg カトリック2.jpg
↑↑ カトリック元町教会 と、 ↓ 旧函館区公会堂。
公会堂.jpg


やはり旅先ともなると、ありとあらゆるものが新鮮に映って、興味ひかれますね。
記念になりそうなものは、とりあえずなんでも持ち帰っちゃいます。(>▽<あせあせ(飛び散る汗)
このスタンプも、そう。
でも東京に帰ったら、
実は東京の地下鉄各駅にもスタンプがあることに気づきました。
これまで知らなかったんだけど(笑)。

函館で新鮮な視点を得たことによって、
日常に戻ったときに、逆に新しい発見ができた。
('-'*)かわいいかわいい

函館では「函タク」というタクシーのリアウインドウには、
「石川啄木」バージョン「土方歳三」バージョンとがあることに気づいて、
いかにも函館っぽくておもしろい! って思っていたけど、
東京にもどってからは「東京無線」タクシーの屋根についているオブジェが東京タワーに見えるなぁ、と思うようになったり、
「I黒ハートTOKYO」と書かれたポスターも、
函館でこんなようなポスターみたらきっと写真にとってるんだろぉな(笑)、って思ったり、
今まで気にしたこともなかったことに気づくようになりました。
o(*^▽^*)oグッド(上向き矢印)


posted by じゅんこ。 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19746326

この記事へのトラックバック
×

