2006年07月13日

函館ピンズと、変な夢。


そういえば。
函館で夢中になったもののひとつに、函館ピンズがあります。目るんるん

ご当地ピンズの函館シリーズで、函館ならではのものがピンバッチになって、ガチャガチャで売られているもの。
100円なので、買い出したら一回じゃ終われないあたりが、ワナ(笑)。

缶バッジ.JPG
ガチャガチャは、五稜郭タワーとハセスト店内で見つけました。
時間の関係上私は6個しか買えなかったけれど、(時間がなかったから6個ですんだ、とも言えるたらーっ(汗))、でも五稜郭イカが出たから満足手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あ、路面電車もほしかったなぁ〜。(笑)



それで、最近変な夢見ました、函館がらみの。`s(・'・;)
私は函館にいて、新五稜郭タワーに昇ることに。
エレベーターで、ずいぶんと上昇していって、展望フロアからの俯瞰図に見入ったも つかの間、
「あ、そうだ! 函館ピンズのガチャガチャやらなきゃ!
Ξo( 〃゜▽゚〃)ゝ
そして、ガチャガチャを発見! 
…しかし、お財布に100円玉がない…!!(o゚□゚)あせあせ(飛び散る汗)
「ワンフロア下のフードコートで両替してもらわなきゃッ。」
(ホントはどうか知らないけれど、夢のなかでは展望フロアから らせん階段が出ていて、ひとつ下のフロアがフードコートになっている)
そして両替をしに、らせん階段を1フロア分下ったんだけど、びっくりしたexclamation×2
そこには出入り口があって、なんと地上階だった。

あれ、さっきエレベーターですんごく昇ったハズなのに…
そして、階段はちょっとしか下ってないのに…
新タワーって、不思議なつくりぢゃ〜ん(● ´ ▽ ` ●)揺れるハート


…んなワケないぢゃんッ。ヾ(- -たらーっ(汗))


函館でご当地ピンズデビューしてからというもの、
旅行先でピンズのガチャガチャ見つけると、つい集めちゃいます。
同じ物が出ちゃったら、おみやげにすればいいし、おすすめです(笑)。


ちなみに、ご当地ピンズシリーズは全国各地にこんなにあるみたいですょ〜目
次項有ご当地ピンズ

posted by じゅんこ。 at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も集めていたんですが、幾つかそろわないうちに
パート2が発売されてしまいました・・・。
路面電車、なかなか出ないんですよ〜。
おかげでうちにはダブったピンズがたくさん・・・。
Posted by キトラ at 2006年07月14日 00:12
キトラさん、こんばんわ☆。

路面電車、レアなんですか!?
よく出るのと、絶対出ないのとありますよね、こないだ箱根バージョン買ったときなんて、A、A、B、B、C、A、C、みたいなリズムで、場所をかえて7回もやったのに3種類しかそろわなかったこともあります(−−;。
そうやってつい買わせる作戦がニクいですね、ちょっぴり迷惑だけど(笑)。
Posted by じゅんこ。 at 2006年07月14日 01:27
はじめまして。
ご当地ピンズ集めてます。
在庫ピンズあまってたらトレードという手もありますよ。
僕のページに在庫載ってますので、欲しいのあったらおしえてください。

函館ピンズでは、
2、函館五稜郭
9、北海道名物うに・いくら丼
あまってたらトレードお願いします。

函館は2回行ったことがあって、なんかとても懐かしいです。
Posted by yoshio0532 at 2006年07月14日 15:08
yoshioさんこんばんわ、お返事遅くなりました(^^;。

へぇ、ご当地ピンズ☆コレクターなのですねぇ。


函館ピンズ、手元には画像の6つしかないんですょ…。
お力になれなくてごめんなさぃ。(。>O<。)
Posted by じゅんこ。 at 2006年07月18日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。