2006年07月24日

夏の函館といえば!!


関東地方は、まだ梅雨明けせず、そろそろ雨に飽きてきた今日このごろです。小雨


さて。それでも季節はすっかり晴れ
ということで。
夏の函館といえば!!



函館競馬場ぴかぴか(新しい)!! 

2月の中旬に函館に行ったときは、残念ながら競馬はオフシーズンだったけれど、
飛行機から、しっかり競馬場は確認しました。目かわいい
それこそ形もスケートリンクみたいで、目立っていたからすぐ見っけられた(笑)。


そして先日、テレビ中継で見ました、函館競馬場。
やはり函館に行って以来、何かと函館を意識するようになったので、
初めて函館のレース中継もじっくり見たのだけど、びっくりしましたexclamation×2
馬が映える緑のターフ、そしてその向こうに、なんと海っ!!
馬とターフと海……すごぃコラボレーションっ(o^∇^o)揺れるハート

函館競馬場は、JRAでは唯一の、海が見える競馬場らしぃです。
そして今年でなんと、開設110周年ぴかぴか(新しい)を迎えるのだとか。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・るんるん
函館競馬場のゴール板は、津軽海峡から昇る太陽元町の教会をイメージして作られているようですよ〜。
函館ゴール板.JPG



ちなみに。私は、競馬好き、というより、馬好きです、余談ですが。目
馬とのお付き合いは、趣味の乗馬から始まりました。
馬は、かわいいです。とっても黒ハート
冬場は馬体があったかくってぬくいので寄り添うのが好きだし、 馬´∇`*))) スリスリ
夏は、水で体を洗ってあげると気持ちよさそうで、馬体から自分に跳ね返ってくる水しぶきが最高に気持ちがよいっ。(≧ー≦ )グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

競馬は、そんな大好きな馬たちの一生がかかったもの。
馬の性格とか体調とか、得意不得意とかがあって、
そこにジョッキーのかけひきが加わったり、運だとか天候だとかが絡んだり。
だから、おもしろい。



って、何の話をしているんだ…(^^あせあせ(飛び散る汗)(笑)



とにかくexclamation×2 いつか、夏の函館競馬場へ
海をバックに疾走する馬たちの姿を見に行きたいと思います。ヾ(@^▽^@)ノぴかぴか(新しい)
posted by じゅんこ。 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。