2006年08月02日

冬の函館写真館・3

IMG_9319.jpg

写真は、ライトアップされた、冬の函館は八幡坂の景色です。
「はこだてイルミネーションファンタジー」という、冬の一大イベントの一環でライトアップされた坂は、正面の海まで光の道が続いているよう。ヽ(=´▽`=)ノ黒ハート


私が冬の函館を訪れてから、早半年。
季節はすっかり、そのときとは180°違う夏。晴れ
函館は、ただでさえ異国情緒あふれるステキな町だから、
きっといつ行っても、それぞれの季節のよさを持っているのでしょう。


でも、寒さに澄みきった空気にキラキラ光ってた冬の函館の夜景は、本当に美しかった。(*'-'*)ぴかぴか(新しい)
あの、光りのきらめきによる気持ちの高揚感といったら!

うっすら雪化粧の教会郡や街並みも、雪に横たわるキレイな星形の五稜郭も、
研ぎ澄まされた冬の味覚やローカルグルメも。
函館の冬は、ほかの季節、ほかの町に負けず、魅力満載ぴかぴか(新しい)なのです。


このブログを始めて函館とかかわりをもったことで、
函館を愛する人たちがいっぱいいて
函館は住んでいる人たちに愛されている町なのだなぁ、と知りました。
それが一番、ステキなことですょね。揺れるハート



冬の函館ですごした4日間のなかで私が見てきたもの、感じたことをこれまで紹介してきましたが、正式にブログを更新するのは、今日で最後になります。
(って、唐突だけど…あせあせ(飛び散る汗)

これまで、お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。
o(*^▽^*)oグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


少しでも多くの人に、冬の函館っていいなぁって思ってもらえたら、幸いです。
ポリポリ (・・*)ゞ
今後は、このブログがちょっとしたガイド的に、誰かの役に立てたらなぁ、と思います。



ぴかぴか(新しい)冬の函館は、光の町・函館が一番光り輝くとき。ぴかぴか(新しい)

みなさんもぜひ、冬の函館の魅力を満喫しに訪れてみてください。


冬の函館、ありがとう。ヾ(@^▽^@)ノ揺れるハート




-----------------------------かわいいかわいいかわいい

私事ですが、9月より(※11月に延期!!)、某ローカルテレビ局関係のサイトに
フォトエッセイのコーナーをいただくことになりました。ぴかぴか(新しい)
まだURLなどは公表できませんが、決まったら、
この場でもぜひ告知したいと思います。

もしよろしければ、のぞいてみてくださいね(〃'∇'〃)るんるん
posted by じゅんこ。 at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 冬の函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬の函館の良さを紹介してくださり、どうもありがとうございました。
これからも、じゅんこさんのご活躍を応援させていただきます。
まずは、「フォトエッセイ」、おめでとうございます。
これからもいろいろなところでじゅんこさんの文章を(そしてそのお姿を)
拝見できることを願っています。
Posted by キトラ at 2006年08月02日 23:21
キトラさん! ありがとうございます☆。
 
こちらこそ、キトラさんのブログで紹介して下さったり、コメントしてくださったり、どうもありがとうございました(^▽^*。
半年近くもこのブログに関わってきたので、函館離れがちょっと寂しい気もしています(^^;。

今後は違う形で、何かを発信していきたらな、と思いつつ、エッセイの準備をしているところです。

これからも、私は函館サポーターでいますょー☆☆☆。
Posted by じゅんこ。 at 2006年08月03日 20:07
冬の函館レポート、お疲れ様でした。
ネットやパンフなどでしか知らない私にも、函館の街を垣間見せてもらえたような気がします。
(あ、Photo:宮本さんもお疲れ様でした。)
また、フォトエッセイも頑張って下さいね。
Posted by 通りすがりですが(N) at 2006年08月05日 10:12
通りすがりのNさん。 こんばんわ〜☆(^^*。
どうもありがとうございます。
私自身とっても楽しみながら、でも伝えることはつねに念頭にこのブログをやっていたので、そう言っていただけるととってもうれしいです。

フォトエッセイは今のところ、このブログでもステキな写真を提供してくださった宮本さんの写真を使わせてもらっています。
ぜひ見てみてくださいね(^−^☆。
Posted by じゅんこ。 at 2006年08月06日 01:42
え〜最終回だったんですね。
まだジンギスカンキャラメル食べてないのに・・(笑)

確かに、4日間の函館でブログ更新し続けるのは難しいですよね。でもなんか残念。
冬の函館は行ったことないけど、行った気分にさせてもらいましたよ!

フォトエッセイの報告に加え、「次の冬の函館」ブログはいつかあるのかな?

とりあえずは、お疲れ様でした!
Posted by うまてい at 2006年08月06日 22:57
うまていさん、こんばんわ!
そうなんです、なんの前触れもなく、突然最終回でした(^^;。
滞在は4日間だったにせよ、ここ半年はこのブログを通して頭のどこかで函館を考えていたので、最終回とするのはやっぱり残念で、それなりの決断でした。

毎年恒例で「冬の函館レポート」ができたら、どんなにかいいのでしょうけど。。。そうもいかないでしょうね(^^;;。
ご声援、どうもありがとうございます☆☆☆。

あ、ジンギスカンキャラメル、ぜひご賞味ください。感想はいつでも受け付けてますので(笑)。
Posted by じゅんこ。 at 2006年08月07日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

